SSブログ

1時間足チャートとデイトレード戦略 [スキャルピング 移動平均線]

[デイトレード] ブログ村キーワード

ユーロ円1時間足チャートでもう一度デイトレード

戦略を整理したいと思います。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


yu-roen1h0120.jpg
プレミアチャート>>DMM FX

移動平均線近くまで押した後、反転のサインを確認して

エントリーするようにしています。

この「反転のサイン」は候補がいくつかありますが、

別の機会に話を預けるとして、

今回は移動平均線の位置関係からエントリーと利食いと損切りの

注意点を書いてみます。


上の画像の赤い丸のところ

上昇したところから比較的深く押して移動平均線が近づいたあと、

大きく上昇するのが確認できると思います。

これはグランビルの法則というやつですね。



上昇したあと、短期移動平均線の近くまで押して

再度上に行くパターンもあります。

上の画像の黄色い◯がそれですね。

ここは誰もが上昇トレンドと認識する局面で、誰もが買っていく

ところであると思われます。なので、売りの踏み上げのように大きい上昇は

起こりにくいのではないかと考えます。

なので、戦略としては朝目のリミットが有効かなと。

スキャルピングもいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

値洗い真っ赤様子見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。