SSブログ

ストップ考察

[デイトレード] ブログ村キーワード

ここ何日かは陰線が続くユーロ円

日足ベースでは転換線に触れました。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roenichimoku0123.jpg
一目均衡表>>GMOクリック証券

転換線に触れたことから押し目は作ったという根拠に

なるかもしれません。

1月17日に高値は更新していますが、すぐ戻ってきたので

高値を14日と設定すると、7日を経ていることになります。

一目均衡表の基本数値に9があったので、日柄的にはもう少し

調整局面が続いてもいいのかもしれません。

まああまり時間論は信用していないんですが(笑)


yu-roen1h0123.jpg

こちらは1時間足チャート

実は昨日ストップを直近高値に設定したら上の

画像の直近高値は突破してきてストップヒットでした。


で、値段が上げ止まったところをみると、前日高値あたり

どこがサポートラインとして機能するかはそのときになってみないと

わからないですが、それでもベターなところは探して行かなければ

いけません。

今回は前日高値で止まったので、前日高値というのは注目していい

節値なのかなと考えます。


上の画像は日足で上昇トレンドにあるところの

調整下落ですから、強いトレンドを描いている

とまでは言えないように思います。

日足でぐんぐん上げていくような強いトレンドの時は

前日の節値(高値や安値)以外の小さいところも節値に

なるように思いますが、今回のような売り買い交錯するような

局面ではもっとわかりやすいところが意識されるのかも

しれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。