SSブログ

クロス円全般買いサイン [スキャルピング 移動平均線]

[デイトレード] ブログ村キーワード

ここ数日はっきりしない動きでしたが、買いサイン点灯です。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

audyen1h0130.jpg
1時間足チャート>>GMOクリック証券

基本的にEMAのゴールデンクロスやデッドクロスをサインにして

デイトレードをやってます。

昨日の記事で書いたように、ゴールデンクロスがクロス円全般で

発生したので買いました。

上の画像は豪ドル円の1時間足チャートですが、

移動平均線が近づいて反発するグランビルの法則が見えます。

1時間足でこれが発生するときは結構強いとおもいますね。

利食いを深めに設定したいところですが、デイトレードという

スパンなのでエンベロープで利食うことにします。



わたしはニュースやファンダメンタルズ分析をやりませんが、

テクニカルでしっかり根拠を出してエントリーした後に

ファンダメンタルズも見るようにしています。

news0130.jpg
ニュースのしおり>>GMOクリック証券

やはりまだ材料は出ていないんですね。

それでもチャート上に上昇のサインは出ています。

なにか材料があるんでしょうね。

為替はインサイダーである、と聞いたことがあります。

私もなんとなくそんな気がします。



rakuraku0130.jpg
らくらくテクニカル>>インヴァスト証券

15分足で見た時のらくらくテクニカル

全般的に真っ青で売りサインですねw


私はこういうのを見てもブレないです。

外れたら外れた時で、かすり傷程度のロットでやってますから。



しかも、見方によっては買い場提供が近いうちにある

ということだと考えられますよね。



私はらくらくテクニカルのようなツールは要らないと思ってましたが、

戦略を考える上でかなり便利なツールであると考えるようになりました。

ツール依存はよしとしませんが、

戦略を考える上でらくらくテクニカルは結構使える

のではないでしょうか。

興味があるかたはこちらどうぞ>>インヴァスト証券

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。