SSブログ

MT4ノススメ

[デイトレード] ブログ村キーワード

週末のクロス円は太い陽線で引けました。

ものすごい強いですね。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

doruenichimoku0202.jpg
MT4一目均衡表>>フォレックス・ドットコムジャパン

文句なしの上昇トレンド

まあやはりトレンドというのはそう簡単には向きが変わらないですね。

トレンドというのは戦艦大和にたとえられることもあります。

なかなか向きを変えられないという意味で。


その流れに乗るのが一番ラクですね。

このような強いトレンドはそうそうお目にかかることはないですね。

このトレンドでしっかり稼いでおきたいですね。


doruensyuuasiibhimoku0202.jpg

USD/JPYの週足チャートと一目均衡表

それまでの動きと比べるとものすごい上昇であることがわかります。

ここまで気持ちよく上げてくれるとトレンドフォロー戦略でものすごく

稼げます。

私は週足で雲抜けがあった時点からずっと買い目線で、かなり

強い上昇トレンドを予想しました。



まあここまで上げると逆に買うのは怖いですが、損切りポイント

をしっかり定め、損にかかった時点での利益と 損失をきっちり計算していればなんてことありません。


むしろここから下落してくれたほうがトレーダーにとっては

美味しいですね。

先日どこかの新聞の一面に「日本株買い」みたいな文字

が踊ってました。

・・・これはものすごいチャンスかもしれません。



ところで、今日は土曜日で証券会社のチャートはメンテナンスで

使えないことが多いですね。

でも、普段働いている者からすれば、週末こそチャートを

使い倒したいのに。


そんな不満をお持ちなら、インストール型のチャートツール

がおすすめです。


まず一つ目はフォレックス・ドットコムジャパン

メタトレーダー4は自分の売買ロジックをプログラム化し、

その手法でどのくらい利益が稼げるのかをテストすること

ができます。

それだけでなく、他のトレーダーが作った自動売買プログラム

(EAという)をインストールし、それに自動売買をさせる

ということもできます。

なかなか稼げるEAというのは存在しないですが、見つければ

相当に面白いことになります。



本当にFXで稼ぐつもりなら自分でオリジナルのEAを作るの

はおすすめです。

プログラミングなんて難しいのでは?とおもわれる方も多い

と思いますが、本気ならできます(笑)

私は文学部哲学科の出で、まったく理系ではなく、

中学数学も危ういですが、独学である程度の知識は習得

できました。



こちら

シストレ初級というタイトルでメルマガもやってますので

よかったら登録お願いします(・∀・)

まあ素人が独学で身につけた知識ですから、内容はそれなり

ですが、それでもよければ。



MT4は元々はロシア制で、海外の口座開設をすると使えること

が多いプラットフォームです。

でも最近は国内の証券会社もこのMT4を装備しているところ

が増えて来ました。

フォレックス・ドットコムジャパンはその一つです。

自動売買プログラムを自作してそれを動かしてみませんか?

本気になれますよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。