SSブログ

1分足と5分足比較 [スキャルピング 移動平均線]

[デイトレード] ブログ村キーワード

昨日は調整安続きでしたね。

買いを狙っていたのですが、サインなしでトレードなしでした。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

トレードがないというのもなんだか寂しい。

専業を目指すなら日に1トレードはあるようなトレードスタイルを

目指したい。それがゆえのデイトレードですから。



で、デイトレードをするにあたり、15分足を使っています。

より精度を高めるために1分足も使っていますが、やはり

ダマシに会うなぁというのが印象です。


yu-roen1m5mhikaku.jpg
チャート>>GMOクリック証券


上が1分足チャートとEMA26本52本

下は5分足チャートEMA26本52本

黒◯は同じ時間を示しています。

見ての通り、1分足チャートではゴールデンクロスが起きていますが、

上昇反転はせず、保ち合いを見せた後再度下に向かっています。


一方5分足ならばそのようなダマシは見えず、デッドクロスのまま

下に向かっています。


黒◯は3箇所ありますが、5分足ではそれらすべてダマシを

回避していることになりますね。


狙っている値幅によりますが、1日ワントレード程度を目指すなら

5分足のトレンドに乗るのがいいかなというのが今の印象。

1分足はやはりサインがすぐ消滅しますね。

1分足はやはりスキャル向きということが言えそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。