SSブログ

MACDサインとTURBOFXが似てた [スキャルピング手法]

2016年1月27日

今日は23時台で何度か取引しました。

結果は3勝1敗

まずは私の手口から

ドル円1分足 今日の取引.jpg
ドル円1分足 今日の手口>>ヒロセ通商

青い矢印のところで買いエントリー

根拠はMACDのゴールデンクロス発生に

よります。

一旦上に大きく伸びてくれたので

よしよしと思っていたらあっという間に

下落して直近安値を割りました。

直近安値を割ったところで損切り。

ポジションは普段の半分にしていたので

そんなに大きくはありませんでした。

ナンピンも用意していましたが、

サインが出なかったのでしませんでした。

ナンピンしなかったのも良かったですし、

損切りもナイス。

自分をほめておきますw



その後、1分足のサインは売りに傾いたので

売り目線でエントリー準備。

MACDのサインが出るのを待って

黄色い矢印のところでエントリー。

欲張らずに2~3pipsの利食いが

功を奏した感じでプラスで終えました。


小林芳彦氏も最近のモーニングショットや

イブニングショットで2~3pipsで利食うように

していると言っています。

最初のトレードは5pipsほど利が乗ったので

欲張ってしまいました(汗)

たしかにこういうところを見ると

欲張らずに2~3pipsとれたら

御の字ですね。


TURBOFX ドル円1分足.jpg
TURBOFX ドル円1分足

上の画像はプラチナTURBOFXドル円の

1分足チャート。

上の方で紹介した私の手口と

よく似ています。

これを見るとTURBOFXはさすがに

売れ筋商材と言えますね。

私TURBOFXのサインを長らく見ていますが、

成績は微妙なんですよね。

ただ、出ているサインはテクニカル的に

根拠があって、成績は伊達ではないと

感じます。


TURBOFXはサインが出るタイミングは

精度高いと思いますが、損切りも

利食いもいわゆるスキャと比べると

遅めな印象です。

損切りはだいたい10pips、

利食いも同じかそれの2割~5割くらい

長い感じ。

結局リミットに届かずにトータルで損

というケースが多いように感じます。

この辺をトレーダー側で調整すると

使えるサインになるかなと思います。

今日のTURBOFX.jpg
今日のTURBOFX

1分足チャートを使用。

かなりサインの数が出ている上に

リミットの数が多いですね。

ここのところトレンドが出ているので

成績いいかもしれません。

これをリミット短め、損切り短めで

やったら結構いけるかも?

TURBOFXはこちら>>プラチナTURBOFX


小林芳彦氏のライブ配信はヒロセ通商かJFXで

受け取れます。

こちら>>ヒロセ通商

と こちら>>JFX株式会社



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。