SSブログ

MACDダイバージェンスで仕切り [スキャルピング手法]

2016年1月27日

今日の午前中は売りで参戦。

3pips弱の利食いで自分としても

ルールに則ったいいトレードが

できたので記事にしておきます。

ダイバージェンス出現.jpg
ドル円1分足 ダイバージェンスの出現

1分足で売られ始めて移動平均線が

デッドクロスをしたあたりから

今日は売りを狙っていました。


上の画像では私が作った

EAの売りが入っています。



このEAはブレイクアウトでエントリーする

ロジックなので、

図のエントリーで安値の新値を

取ってきたことを意味します。


移動平均線はデッドクロスを始めて

まだ間もないので、いわば

若いトレンドと捉え、戻ったところを

売りました。

その後短期移動平均線に触れたところで

反落開始。

これがどこまで下に行くかの

見極めでしたが、

安値を更新してもMACDが

前回の安値を更新しなかったので、

ダイバージェンス(逆行)を示現。

ここで利食いました。

だいたい、3pips弱。


その後、このダイバージェンスを意識したのか

どうかは不明ですが、

ドル円は大きく戻って行きました。


ここで、バイナリーでHighオプションを

買って、やはり成功しました。

その様子はこちら>>Yバイナリーで勝つ MACD ダイバージェンスでHighオプションエントリー

なかなか器用に立ち回れた

トレードでした。

スキャルは難しいですが、

攻略は今のところできそうです。

浅い損切りと早めの利食いが

できるように日々実践していきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。