SSブログ

スキャル2月2日め [スキャル実践]

2月2日今日のスキャルは

今のところ1勝1敗。

ドル円1分 TURBOFX.jpg
ドル円1分足とTURBOFX

今日はお昼前11時ころに

スキャル参戦。

11時10分ころTURBOFXが売りサインを

出しました。

これに乗っかる形で

売りでエントリー。(図の黄色い◯)

2pipsほど利が乗ったのですが

利食いが遅れ、そのまま反転。


そうこうしているうちに

MACDが反転して仕切りの

サインが出てしまったので、

-1.6pipsで損切りを決行。

その後、ドル円は反転上昇し、

損切っておいてよかった

という結果になりました。



折しも小林芳彦氏の

ドル円相場観がマーケットナビに

出ていました。


今日のドル円のレンジ下限は

下は120.65(120.80)

上は(121.15)120.25

とのこと。


11時半過ぎ、

TURBOFXが買いのサインを

出しました。(図の緑色の◯)


小林芳彦氏の下限レンジ内である

120.741で一旦反転しているように見えた

のでこのTURBOFXのサインに

乗りました。

3.6pips程度利が乗ったところで

利食い。



まだ過信するわけには行きませんが

小林芳彦氏のレンジ予測と

PlatinumTURBOFXの売買サインとを

合わせて取引すると勝てそうな

気がします。



今日の反省点

利食いが遅い。

スイングのトレードで利を伸ばすことを

重視してきたので、しかたないんですが。

欲張らずに利食いを早くしたいと

思います。

一方、損切りは早かったです。

これは非常によろしかったのではないか

と思いますね。


一般的にスキャルの課題は

早い利食いと遅い損切りにある

されますが、

そのうちの1つ、早い損切りは

身についているので

この調子でやっていきたいところです。


プラチナTURBOFXに興味があるかたはこちら

小林芳彦氏のマーケットナビはライオンFXで見られます>>ヒロセ通商

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキャル実践ドル円逆張り成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。