SSブログ

FXのイロハ [その他]

FX業者は数え切れないほど世に出ていますから、口座開設をどの業者で行うのかを用心深く考察してください。


口座を設けるのは想像よりも難解ではないのですが、必要以上に口座を設けると管理をするのが面倒になります。


いちから口座を設けるとキャッシュバックの言葉で誘うキャンペーンに引っかからないで、自身に合ったFX業者を選択しましょう。一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。


年間20万円超の利益をFX投資によって出すことができたなら、忘れずに確定申告するようにしましょう。実際に確定申告を行うにあたって、FX投資に付随する諸々の経費は利益分からはマイナスしておけることになっています。またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、確定申告はしておきましょう。申告しておくと、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、確定申告はしておかなければなりません。FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。



決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、決められていたレベルに達すると、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、追加でFX口座に証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。



主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、逆に大きな損失を出し、家庭を崩壊させてしまう主婦も少なくありません。FX投資では、レバレッジが使用できるので、実際に、大きな利益が出る反面、損をする際も大きくなってしまうのです。FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、失っても良いお金だけを使うように心してください。低めのレバレッジにして、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。
JFXキャンペーンでスタートダッシュ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。