SSブログ

平均足を使ってデイトレード [スキャルピング手法]

[デイトレード] ブログ村キーワード

今日も再びクロス円通貨を中心に買いで入りました。

しかし今までの1時間足から15分足に使う時間軸を

短くしたためこれまでより利食いや損切りが早くなります。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


今までは1時間足を使ってデイトレードしてましたが、

スイング手法に近くなってしまったので、時間足を縮めて

15分足のデイトレードに切り替えていこうと思います。


broodnet.jpg
15分平均足チャート>>FXブロードネット

使う指標はEMAで十分でしょう。

EMAで全体の流れを確認し、上昇トレンドを確認したら押し目を狙う感じです。

押し目から再度上昇を狙うタイミングを移動平均線とのクロスで

やるのが安定して取れますが、これを平均足を利用するとよりエッジのある

取引にできるかもしれません。


エントリーをしたら当然のことながらエグジットします。

この際エグジットには2種類。損切りと利食いです。

仮に勝率が5割であればストップ(損切り幅)とリミット(利食い幅)が同じ幅で

トントンです。


勝率が6割でトントンに持って行くには?

ストップ:リミットを6:4にすればいいです。


勝率が4割なら4:6ですね。


このように割り出していき、利益が最大になるように調整

していきます。


ここで、勝率が6割でありながら、ストップ:リミットの比率を

改善できたらすごいですよね?


上の画像に話を戻します。

EMAのクロスより平均足のクロスのほうが反転ポイントが

早いですよね。これを利用すれば利食い幅を長く、損切り幅を

短くできます。これがたとえ数pipsずつ改善するとしても

相当のパフォーマンスの改善につながります。


平均足は多くの勝ち組トレーダーが使っている指標なので

研究する価値があります。


平均足チャートを表示できるのはブロードネット>>FXブロードネット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。