SSブログ

移動平均線とダウ理論を合わせて考える [スキャルピング 移動平均線]

[デイトレード] ブログ村キーワード

本日は売り方針で狙っていました。


ランキング応援お願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

yu-roen15m0115.jpg
ユーロ円15分足チャート>>DMM FX

上昇トレンドが続いていたユーロ円ですが、

昨日の21時頃EMAでデッドクロス発生。売りサインがひとつ

出ました。

デッドクロス1つだけだとダマシに会うことが多いのでもうひとつ

売りサインの根拠を探します。私はダウ理論を確認しています。


ダウ理論によるとトレンドの定義は次のようになります。

上昇トレンド:高値の上に次の高値があり、安値の上に次の安値がある。

下降トレンド:安値の下に次の安値があり、高値の下に次の高値がある。


上の画像でわかるように前回高値を超えずに下に走り出しました。

一度安値をつけたあとに再度そこを割ってきたところで

下降トレンドとみなしました。


アグレッシブな戦略ならデッドクロスで一度売り、

ストップは前回高値。

さらに上昇して太い陰線が出た所で追加の売り建て。

あとはトレンドに乗っていきますが、

日足レベルでは強い上昇トレンドにあることを忘れては

いけません。


yu-roichimoku0115.jpg

上昇トレンドにあっては、サポートとなるラインがいくつも

存在します。

なので、どこで反転してもおかしくないと考え、

あまり深追いはしないほうがいいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Javaに関する注意喚起Java 7 Update 11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。