SSブログ

ユーロ円ボリンジャーバンドを使って逆張り [スキャルピング手法]

2015年2月12日23時くらい

ユーロは今日一日で2回ほど暴落しました。

1回めは夕方5時くらい。ユーロ円で170pipsくらい下げました。

その後76%くらい戻してます。

2回めは22時半くらい。35pipsほど下げました。何かの指標があったようです。

eurjpy1h0212.jpg
ユーロ円1時間足とEMA

私の予測では移動平均線を双方近づける動きをすると思います。なので、今後は

移動平均線より下で移動し、収束してきたところで安値高値のどちらかを

突破すると思います。

それまでは収束の動きと読めるので、ボリンジャーバンドでの逆張りや

エンベロープなどを使った逆張りが行けると思います。

eurjpy1h0212bollin.jpg
同じくユーロ円1時間足にボリンジャーバンドを重ねてきました。

上記移動平均線を近づけると仮定するとボリンジャーバンドは下向き、

上の画像では中心線で弾かれているので、中心線近辺で売り、ボリンジャーバンドの

σ1とかで利食いなどの戦略が考えられますね。ストップとロットを調整して臨みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。