SSブログ

小林芳彦 今日の手口 [スキャルピング手法]

2016年1月18日

昨日の夜から雪降ってますね。

ちょっと積もっているみたいで外出しなければならないので

大変です。


週明けの今日のドル円は
先週末の116.509に近いところから

始まって、117.28くらいまで回復してきています。

usdjpy1h1051.jpg
ドル円 1時間足

1時間足を見るとEMAの短期線を超えてきたところ。

大きな流れは下だと思うので、

売り方が有利と見ます。



売り方目線で1分足を見ていたら

10時24分頃、比較的大きく売られたように見えました。

usdjpy1m1051.jpg

ドル円 1分足チャート

1時間足のEMAもしくは移動平均線かもしれませんが、

意識されたのは間違いないな、と思ったので

売りで参戦。

同じタイミングで、小林芳彦氏も売ってました。

チャートをリアルタイムで見ていると

チャートを足型で見ているだけでは

わからないことがたくさんありますね。


1分足ローソクでは陽線であっても、

一旦大きく売られて陽線になったのと

売られずに陽線になったものとでは

意味が違います。


スキャルの場合はそういった

ところを見るようにしていると

勝てるようになりそうです。


小林芳彦氏の利食い値幅は

だいたい1~1.6pipsくらいが多いと

言ってました。

私もそのあたりは真似てみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。