SSブログ

ドル円逆張り成功 [スキャル実践]

2016年2月3日

昨日の夜遅くにやったトレードで

MAX1万円の損切りで

トレードストップするルールを

早速破ってしまいました(滝汗)


含み損がマイナスになった

ところで仕切りサインを待っていたんですが、

なかなかMACDのクロスが起こらない。



MACDクロスは有効であると

感じていますが、

決まったpipsにならないのが

痛いところです。

結局、サインが出た時には

1万円の含み損を抱えていて、

やむなく切りましたが、

もう一度参戦w

そこでも5000円くらい負けました。

完全に感情でトレード

してましたね。

スキャルは感情を抑えるのが

ほんとに難しいと実感した次第でございます。



さて、今日の相場。

午前中なかなかおもしろい

トレードができたので記事にします。


MACDシグナル ドル円1分.jpg
ドル円1分足とMACDのクロス

今日の10時20分の小林芳彦氏の マーケットナビでドル円新規買い→利食い という情報をゲット。


それまでのドル円は日本市場が開く

9時からずっと下落を続けていました。

その途中で小林芳彦氏が買った

ということでチャートを凝視。


するとMACDが反転を始めている

のが確認できたので、このタイミングで

買いエントリー。

落ちてきたらもう1セット買う予定でしたが、

買えず。

結局5pipsくらいの利食いとなりました。

仕切りの根拠は短期移動平均線。

この後上に行きましたが、

もうそれは追いませんでした。


ドル円1時間足.jpg
ドル円 1時間足

今日の11:17発表の小林芳彦ドル円

レンジ予想は119.20(119.35)~(119.770)119.900

今日の高値は120.046ということで

相変わらずなかなかの精度であると

思います。

今後も参考にしていきたいと思います。

小林芳彦氏のマーケットナビはおすすめですよ~

こちら>>ヒロセ通商

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキャル2月2日め飛び乗りスキャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。