SSブログ

フィボナッチでストップを考える [小林芳彦氏スキャル手口]

2016年2月17日

朝方小林芳彦氏からの情報で

114.25~40まで跳ねたら売る

という戦略を得たので

売りで臨みました。


その時のチャートがこれ

usdjpy1m 952.jpg
ドル円1分足 9:52頃>>ヒロセ通商

僕は順張りのスイングが得意なので

1時間足とかでこのチャートを見たら

買いで入ります(笑)


スキャルでも同じ手法でやっていて

それで取れると思っていますが、

小林芳彦先生の情報では

この局面で売り!


えいや!と信じて売ったところ

たしかに反落。

お見事です。



どうやって売りで入るか

スキャルやっていて

心配になるのは外れた時

どうやって損切るか?です。


一応朝のドル円ストラテジーでは

114.55にストップとありますが、

それだと若干効率がよろしくないなと

思いました。

なので、大きいロットでもう少し

浅く損を切れるポイントを探す必要が

あります。


今回使ったのはフィボナッチトレースメント

と直近高値。

1回めは114.396を付けた後

MACDの乖離の減少を見ていました。

MACDの乖離が減り始めたところで

売りエントリー。ストップは114.42くらいを

見ていました。

ここで上値一杯だとすると

何らかのテクニカル的な反落があるはず。

それはMACDにも現れるはずだろう

というのがその理由です。

これは見事に利食いにつながり

2~3pipsの利益になりました。



2回めは114.282の安値を付けた後

戻った局面。

直近高値まで試すかどうかは

わかりません。

もう少し下で反落するのでは?

と見ていたところ、

高値と安値を結んだ

フィボナッチの61.8%でMACDが反転。

ストップはフィボナッチの少し上。

usdjpy1m 952yajirusi.jpg

黄色い矢印の2つめが

フィボナッチでのエントリー。

移動平均線近辺で一度利食いを入れて

2pipsくらいの利益でした。



3度めはPlatinumTURBOFXが売りサインを

出したのでそれに乗っかりました。
turbofx0217.jpg
PlatinumTURBOFX ドル円1分足

PlatinumTURBOFXはストップの値段も

出してくれるので

そのストップにかかったときの

損失額を考えてロット調整。

今回は8pipsの損切りを出してきました。

これも見事に利食いにかかり、

今日のノルマ5000円を達成しました。


PlatinumTURBOFXはサインが出るタイミングで

音が鳴るのもありがたい仕様です。

どうしても目で見ている情報が

多くなるので、音が出ないと

こうしたチャンスを逃してしまいますからね。


小林芳彦氏の相場情報と

PlatinumTURBOFXのシグナル

今のところだいぶ調子がいいです。


小林芳彦氏の相場情報は口座開設する

だけで見られます。

ヒロセ通商はドル円スプレッド0.3と

スキャルやるには最高の狭さです>>ヒロセ通商


PlatinumTURBOFXも今のところ販売中です>>PlatinumTURBOFX



タグ:スキャル FX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上値が重いノルマ達成ならず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。