SSブログ

ドル円1分足の一目均衡表でスキャル [スキャルピング手法]

お久しぶりです。最近はリスクなしのお金儲けに力を入れており、相場の方はおやすみしてました。
でも相場ってやっぱり面白いと思うんですよ。

リスク無しのお金儲けって絶対あったほうがいいと思いますが、そればかりではやはり面白くない。
お金はいくらあっても困りませんからね。
スポンサーリンク




で、相場の手法・スキャルの手法はかなり身についているので今回久しぶりのスキャルでしたが、無事利益で終わることができました。

今回はちょっと思うところがあって、一目均衡表の1分足でスキャルをやってみましたよ。

私の持論としては、一目均衡表は1時間足以上の長い時間足でやるべきで、それ以下ではやらないほうがいいという考えです。

でも、会社の同僚が一目均衡表を出してスキャルやって「ぜんぜん勝てませんよ~」と泣き言をいっていたので、まあそうだろうなと思うと同時に、いやでも可能ではあるかも?という考えのもとちょっとやってみました。

usdjpy1m.png

上の画像はドル円1分足チャート。

今回エントリーポイントは2回あったと思いました。入ったのは左側の赤い丸のひとつだけ。これは全体として上昇基調にあるドル円が押し目をつけて上がっていく局面だと思い買いで入りました。

利食いは4pipsほどでしたね。

強い基調にあるときは転換線とかでも跳ね返っていくんですが、これはトータルでみると運に近いかなと。全体的な勝率は5割いくかいかないか位だと思います。
一方雲の上限や下限というのはローソクのプライスアクションとか見てると結構底堅い感じがするときがあります。今回は行けると思ったので買いで入りました。

うまくいったけど、まだデータが少ないので運かもしれません。

このチャートの右側で雲を一気に抜けていくところがありますが、こういうのはやっぱり買わないですね。まあ上値を抜けなかった時点で次の上昇はだいぶ怪しいというのは多くのトレーダーが注目する現象であると思います。

JFXの低スプレッドでスキャルピングをする

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

長谷川貴也

不埒なコメントにて申し訳ございません。

投資情報サイトfx-on.comを運営しています株式会社ゴゴジャンの長谷川と申します。

ブログを拝見し連絡致しました。
今回是非ともトレードに役立つ商品やコンテンツを制作しfx-onでご掲載して頂けないでしょうか?
≪インジケーター・電子書籍・システムトレード・動画・メルマガ≫などの、
トレードに役立つ商品やコンテンツを制作しfx-onでご掲載していただけないでしょうか!?

是非ともよろしくお願い致します。
ご連絡お待ちしております。
thasegawa@gogojungle.co.jp

株式会社ゴゴジャン
長谷川 貴也
---------------------------------------------------------------
株式会社ゴゴジャン
http://fx-on.com為替SC
〒113-0033
東京都文京区本郷3-6-6 本郷OGIビル6F
TEL: 03-5844-6090
関東財務局長(金商)第1960号
日本証券投資顧問業協会会員 012-02323
----------------------------------------------------------------

by 長谷川貴也 (2017-07-21 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。